最近、さくらはスカーフを覚え、スカーフに憧れて居る様です。
どうも、「くまのがっこう」のジャッキーのハンドパペットとか、
[rakuten:zakka-bague:10000181:detail]
リサとガスパール」とか(これは本当はマフラーなんだけど)、

リサとガスパールのであい

リサとガスパールのであい

ミッフィーちゃんもよく首に巻いてたり(マフラーを・・)。
取りあえず、さくらがすきなキャラクター達が、
こぞって首にスカーフを巻いている為、
自分もスカーフを巻きたくて仕方ないらしい。


で、さくらが持ってきたのは、
玩具用の風呂敷とか小さな布とかを仕舞ってあったケースの中にあった、
手ぬぐい・・・・


さくらは、それはそれは嬉々として、
「まま、すかーふ」
と、巻いて巻いてと差し出してくるのです。
まぁ、本人の希望なので・・・手ぬぐいを首に巻いてやると、
ジャッキーのパペットのスカーフやら、
リサとガスパールやら、ミッフィーちゃんのマフラーやらを指さし、
「すかーふ、すかーふ、すかーふ」
そして、自分の首の手ぬぐいを指さして、
「すかーふ。おちょろい!うふふ」
と、とても嬉しそうにまた遊び出すのですが・・・


でも、さくらが首巻いているのは・・手ぬぐい。
どう見ても、畑仕事をしてるおばちゃん風ファッションにしか見えない・・
しかし、本人の中では、憧れのキャラクター達と同じ様に、
可愛く変身したつもりなのだろうと思うと、
何だか、とてもいたたまれない気持ちになります・・・
あんまりスカーフに憧れ続ける様なら、
ギンガムとか、もう一寸可愛いスカーフを探そうかな・・・