最近、イライラしがち。
つわりのせいもあるとは思うのですが、
さくらにも一寸したことで、強く怒ってしまったりして、
これじゃいけない・・と思う事も多々。
旦那さんが家に居る時は、気持ちに余裕が出るせいか、
イライラすることも少ないんですが。


さくらは、今日は、ウォルドルフ人形のあかりちゃんを、
人形用のスリングで抱っこして、
ぷちママ気分を楽しんでいたりして。
さくらは、お友達の弟や妹の赤ちゃんなんかも、
「あかちゃん、あかちゃん」
と喜んでいる子なので、多分弟か妹が産まれてきたら、
喜ぶと思うんですよね。
でも、ただでさえ産後は手がかかる方に気がいきがちになるだろうに、
今の内から、さくらにも負担をかけていたら、
さくらが赤ちゃんを嫌いになってしまいそうで・・・


ぐぐってみたら、そういうつわり時期の
イライラとか倦怠感解消には、
ビタミンB1とB12が良いらしいので、
一寸サプリでも買って来て試してみようかなぁ。