今日は、旦那さんが仕事が終わるのを待って、
家族3人でお出掛け。
今週末は父の日だし、最近私の分まで
頑張ってくれている旦那さんにお礼で、
旦那さんのすきな物を食べに行こうと言うことで。


旦那さんが指名したのは、洋食ファミレスのステーキ。
そこのステーキは、旦那さんのお気に入りの一つなのです。
旦那さんは勿論ステーキを注文して、
私はオムライスを注文。
でも、とても今は大人1人分を1人で食べきれないので、
さくらにもオムライスを取り分けて、
食べるのを手伝って貰いました(苦笑)。


さくらは、オムライスの他にも、
旦那さんがセットで注文したコーンスープも飲んだり、
私がセットでつけたデザートも食べたりして、
普通のお子様用セットよりも喜んで食べていたかも(笑)。
私も、1人ではオムライスもデザートも食べきれないけど、
さくらに手伝って貰うことで、オムライスもデザートも分けて食べて、
両方とも味わう事が出来て満足できました。
普段でこれをやったら、私が満腹にはなれなくて、
一寸不満が残っちゃうかもしれないけど、
食欲が落ちてる今なら、分け合って食べても全員が満足出来て、
なかなか良いな〜と思いました。