今日は、旦那さんが帰宅してから、
家族揃って、ホームセンターにお出掛け。
旦那さんが買いたい物があるのと、
さくらが幼稚園の未就園児クラスで使っている、
内履きがもう小さくなって来たため・・・


4月に試し履きをして、
15cmで丁度良いかな・・って買ったばかりなのに、
もう足がキツキツで辛そうになってきてしまって。
今日、16cmを試し履きしてみたら、
丁度4月買った時の15cmくらいに丁度良くなってた。
余りの丁度良さに、16cmもすぐ小さくなってしまいそうだったので、
17cmは試し履きが出来なかったけど、17cmの内履きを購入。


そして、外出ついでに今日は外食。
と言っても、ホームセンター内のフードコートで。
私は、久しぶりにモスバーガーを食べました。
モスが新モスになった直後に食べて、
その味の代わりっぷりにがっかりしてからは、
全然食べてなかったのですけれど。
久しぶりに食べたモスは、『あれ?意外といける?』という感じ。
新モス直後の時は、ミートソースの味の変わりっぷりに、
凄くがっかりした覚えがあるのですが、
今日食べたのは、ケチャップの味が利いてて、
結構新モス前のに似た感じで食べれる。
新モス前は、こんなにケチャップ風味はしてなかった様な気もするけど、
まぁ、これはこれでありかな・・って感じで。
この味なら、またモスに行っても良いかな〜と感じました。
そして、今の私はハンバーガー1個でお腹いっぱい・・・
セットのポテトは、さくらに手伝って貰って食べきりました・・・(苦笑)


家に帰ってから、買ってきた17cmの内履きを、
さくらに履かせてみたところ、すっぽ抜ける程ではなく、
良い感じに余裕がある感じで、一安心。
17cmの内履きは、せめて半年位は持って欲しいものです。