今更なんですが・・・「ヘタリア」に嵌り気味。

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

最初、「おもしろい」という評価を聞いて、
コミックスを買った時は、そんなでもなかったのですが。
何というか、世界史の雑学本に近いな〜って思って。


でも、RO内で凄く嵌ってる方がいましてね・・・
その人のブログで、英国のキャラクターソングの
「パブってGo!」が面白すぎる・・と書いてあったので、
一寸ニコニコを検索して、聞いてみたら・・・ウケタ。
そこから「ヘタリア」系の動画を見ていったら、
面白いのがいっぱいあって。
最近、一寸嵌り気味なのです。


なので「ヘタリア」がすきというより、
ヘタリア」の二次創作物がすきという感じ?(苦笑)。
あとは「ヘタリア」っていうと腐女子向けが中心なのかなーと
思っていたのですが、ノーマル向けもいっぱいあるのが良い。
私はオタク属性はあっても、腐属性は持ってないので・・・


一応、原作漫画もHPに上げられてる分は、全部見ました。
一番すきなキャラはオーストリア
眼鏡貴族萌え。
このお馬鹿さんが!