昨日、ネットで注文した食洗機。

無事に、今日の午前中に届きました。
水道の分岐とかは、昨日のうちに旦那さんが作業していたので、
今日は、早速設置(旦那さんが)。
途中、旦那さんの勘違いとかもあった様ですが、
取り付けも無事に終わって、
早速昼ご飯で使った食器を洗って貰いました。


まず、洗浄時の音の静かさに吃驚。
今日は天気が結構ザーザー降っている、雨模様だったのですが、
その外で降ってる雨と同じ位の音しかしない。
置き場所が狭くて済む分、高さがあるので、
シンク横の圧迫感は一寸ありますが。


お昼ご飯は、旦那さんが作ってくれたシチューだったのですが、
深めのお皿も綺麗に洗い上がっていて、
スプーンとかの小物も綺麗に洗われているし、
食洗機凄い・・・という感じ。
これから手で洗わなければいけないのは、
食洗機に入らない大鍋とか圧力鍋とか位・・・と考えると、
かなり食器を洗う手間がかからなくなりそう。