最近、さくらが椅子の上に
おままごとのお菓子や野菜を並べて、
踏み台を2つ向かい合わせに置いて、
片方に自分が座り、
「まま、ちゅわって(座って)」
と、さくらのお茶会にママを招待してくれます。


そして、用意したお菓子や野菜を切って、
「これ、ままの」
「これ、わたしの」
と、半分こづつ分けてくれて。
可愛いなぁ・・・もう。
でも、自分が大好きなチーズやプリンやケーキは独り占めで、
余った野菜は、全部ママに来る(笑)。
そんな正直な所も可愛いんですが!


ご飯の時は、嫌いな物もちゃんと食べる様に言っていますが、
こういうおままごとの時くらいは、
すきな物を、思いっきり食べる真似(笑)。
真似ですが、さくらはとても幸せそうな時間です。