今まで、足の冷えというものを感じたことがなかったのですが、
この冬になって、急に足先の冷えを感じる様になりました。
何か、足だけ異様に冷たい。
なので、家の中でも靴下を履いて
行動していたのですが、
昨夜、寝ているときに足先に嫌な感じが・・


起きて、確かめてみると、
思った通り、しもやけになってました・・・
冷えでしもやけになったりするのかは不明ですが、
でも、血行が悪いことは確かな様です。


で、薬屋さんに買い物に出かけて、
何となく店内をぶらぶらしていると・・
「履いてみれば、違いが必ずわかる!」という売り文句で
足の冷えない靴下というのが売られていました。
お値段は、靴下にしては高い900円・・・
・・・・
・・買っちゃえ。


衝動買いでしたが、家に帰って早速履いてみる。
・・あったけ〜
足先だけ毛布にくるまっているかの様です。
ぬくぬく。
しもやけはマッサージとかしながら、靴下と共に治します。