そういえば、第二弾。
数日前にロールキャベツを作った後のスープ。
あれで野菜スープを作ってみたところ、
凄く野菜の甘みが出た濃いスープができあがりました。
美味しかったんですけど、
作っていて、最初の味見の時に、
あまりの味の濃さに吃驚してしまいました。


イヨンスープで野菜を煮たスープはよく作るのですが、
普段作ってるスープより2倍は味が濃くなってる感じ。
食べた旦那さんの感想も
「これでラーメンのスープとかも出来そうだ」
・・それも美味しかったかもね。


というか、今朝の情報番組で、
お台場の「ラーメン国技館」について放送していて、
とても、ラーメンを食べに行きたくなっていただけとも言えます・・