今日は、旦那さんと一寸お出かけ。
電車に乗っていると、「R25」の広告が下がっていて、
一寸その内容に惹かれるものがあったので、
駅構内で無料配布のその雑誌を入手しました。


気になった言葉は、「ゴッゴル」。
毎日、ネットには繋いでいますが、
偏った分野しか見ないので、情報は偏っている私。
今まで、「ゴッゴル」について何にも知りませんでした。
どうも、SEOコンテストというもので、
(リンクは別ウィンドウで開きます)
無意味な言葉「ゴッゴル」をgoogle検索したときに、
上位になったHPに景品を出すというものらしい。


使われる検索エンジンgoogleのせいか?
ブログのトラックバック機能が活用されまくったみたいですね。
SEOについては詳しくないですが、
googleさんが被リンク数、被リンクサイトのランク等を
重要視しているらしい?話は有名・・だと思う。
google内に検索結果として出すには、
リンクしてもらうことが一番早い・・
とかなんとか書いてあったハズなので、
一応公式に言われている検索上位表示方法ですしね。
で、そのSEOコンテストの結果は、
ブログ系が上位を占めて終わった様です。
トラックバック恐るべし・・ということでしょうか。


しかし、ゴッゴルって語感も良いですね(笑)。
でも、ゴッゴルと聞いて、
オンドゥル語を思い出したのは私だけかな・・(笑)