今日は、パパはベランダのペンキ塗り。
しかし、ベランダへ出る窓を開けっ放しにしていて、
さくらがベランダのパパの所に遊びに行こうとするので、
「さくらは、危ないから行っちゃダメ。
 戸を閉めておいて。Closeよ」
と言うと、さくらはしょんぼりして、
「Close,Close」
と言いながら、戸を閉めにかかったので、
私は安心して部屋掃除に戻ったら。


暫くして、パパが外から窓をドンドンと叩きだし。
さくらが閉めたので、戸を閉めただけだろうに・・と思いつつ、
さくらと共に窓に近づいてみると、
しっかり窓の鍵までかけてありました。
え・・偉いな・・さくら。
でも、パパが外に閉め出されてるよ・・・(´Д`;;
今度は、さくらに
「パパが開けてって。Openよ」
と言うと、さくらはたどたどしくも鍵を開けて、
戸を開けて、パパをお出迎え。


偶に、子供に鍵をかけられて外に閉め出されて、
部屋の中に戻れなくなる・・という話を聞きますが、
まさか本当に起こるとは思わなかった(苦笑)。
でも、一応さくらに「Open」と言えば、
開ける事も出来るという事が分かったので、一寸安心・・かも?
取りあえず、これからベランダに出る時は、
注意した方が良さそうです。



しかし、さくらの語彙は増えているのですが、
未だに英語じゃないと通じない言葉があるので、
我が家の会話は、一寸ルー大柴的です・・・(>д<ιι