『クリスマスまで後1週間かー』などと、
のほほんと思っていたら、未だ年賀状を作っていない事に気付き、
慌てて、年賀状作成作業に入りました。
年賀状を買っただけで、何となく満足してしまっていた・・・


しかし、年賀状用の写真はもう用意してあったので、
あとは葉書のレイアウトと文面の作業だけだったので、
さくさくと終わったので良かったです。
今年はPCを新しくしたので、
ソフトとかフリーフォントを再インストールする手間がありましたが。
PCで年賀状を作るのは、そっけないなーと思いつつも、
この手軽さに慣れてしまうと、もう駄目ですね・・・
特に親戚の方への文面とか、何度も考えたくないし(苦笑)。


印刷も済ませた後は、用意してあった干支のシールを
さくらに貼って貰いました。
さくらはシール貼りが大すきなので、
喜んで年賀状の手伝いをしてくれました(笑)。
偶に斜めに貼ったりされていましたが、
その辺りはご愛敬・・ということで。
流石に、真横とか逆さまに貼られた物は直しましたが(苦笑)。
さくらに手伝って貰ったお陰で、
仕上げのシール貼りは、とても楽しくすんなり終わりました。


しかし、郵便局の近くに偶々行ったついでに年賀状を購入したので、
枚数を適当に買ったので、肝心の年賀状が足りなかった・・・・
今年は、実家関係が喪中で枚数が少なくなっているので、
足りるかなーと思っていたのですが甘かった。
追加で年賀状を買いに行かなくっちゃ・・