手遊びがすきなさくらは、踊るのも大すき。
最近のお気に入りのは、
アンパンマン」のEDの「サンサンたいそう」と
えいごであそぼ」の今月の月歌「A CHRISTMAS WISH」。
TVのキャラクターの真似をして、一緒に踊ります。
「A CHRISTMAS WISH」の時は、クリスマスツリーが出てくると、
さくらも、わざわざクリスマスツリーの所まで移動して踊ったり。
不器用な感じで、一生懸命に踊る姿は、とても可愛いです。


しかし、そういう子供向け番組に合わせて踊るのは、
未だ分かるのですが、偶にCMでも踊ったりするので吃驚。
なにも、そんな物まで踊らなくても・・というものでも、
しっかりCMに合わせて踊ったり。
ベイシア」のCMとかは、結構気に入っている様です・・


CMと言えば、「アンパンマン」の玩具のCMで、
電子ドラムのやつがありますが、あれもお気に入りで、
あのCMになる度に、CMに合わせて
太鼓と鍋ぶたをマレットで叩いていたり。
アンパンマン」がCMに入ると、
わざわざ太鼓と鍋ぶたを用意し始める位、気に入っている様です(苦笑)。
楽器遊びは、「クインテット」でやりまくっているので、
わざわざCMでやらなくても・・と思うのですが、
好きなキャラクターがやっている好きなことは、
全部真似したいんだろうなぁ。
さくらが得意じゃないことも、真似してくれると助かるのに・・・(苦笑)