アングーラで、結構難しい事にも
チャレンジする様になった、さくら。
そろそろ、ジョイントを使えるのではないかと思って、
ジョイントの使い方を教えた所、
ジョイントの上にアングーラを乗せれる様に。
アングーラ
調子に乗って、幾つも同じように乗せ始めたので、
アングーラのジョイント4つでは足りなくて、
ミニネフスピールを代わりに渡しましたが、
それでも、ちゃんとミニネフスピールの上に乗せていました。
ただ、さくらは手前から奥に並べて行ったので、
奥を並べ終わる前に手前が崩れて、乗せ直す羽目になったり、
一番小さい四角いパーツは、斜めに嵌めなかったりしていましたが、
その辺りは、ご愛敬でしょう(笑)。


そして、今日は、私のクリスマスプレゼントも購入しにお出掛け。
目出度く、旦那さんの許可が下りたので、これを購入。
[rakuten:woodwarlock:366124:detail]
行ったお店の店頭に小さい方しか置いてなかったので、
大きいサイズの誘惑に誘われる事もなく、購入できました(笑)。


家に帰ってからは、早速さくらが遊びだし。
一応、ママのなんだけど・・・ね・・・
最初だし、手に取ったブロックを、
そのまま適当に並べていくかなーと予想していたのですが。


意外にも、『ここじゃないなーここがいいかなー』という感じで、
入れる場所を迷ったり、
ブロックの面をくるくる回して、気に入った面を入れていたので、
さくらなりに考えて、作品を作っていました。
そんな、さくらのキーナーモザイク作品。
キーナモザイク
未だ未だ模様を作ったりは出来ませんが、
模様になっていなくても綺麗なのが良いですね。


さくらは出来上がると、
「きれーねー(綺麗ね)」
と言いながら、飛んで跳ねて、完成の喜びを全身で表していました。
そして、暫くすると、また全部取り出して、
最初から入れ直し・・と繰り返して遊んだり、
緑色系のモザイクのブロックだけを選んで、積み木の様に積んで遊んだり。
緑色系12個全部を積み上げ終わると、また
「きれーねー」
と言いながら、跳んで跳ねて。
私も、キーナーモザイクの綺麗なブロックに惚れてしまって、
欲しくなったのですが、
さくらもその色を気に入ってくれたみたいなので嬉しい。


さくらの隙を見て、私も一寸やってみました。
キーナモザイク
本当に綺麗だ。
キーナーモザイクは、アングーラとも一緒に遊べるので、
明日は、そっちを中心に遊びたいなー