昨日の日記に書いた通り、
今日はアングーラとキーナーモザイクを一緒に使って、
さくらと遊びました。
まずは、キーナーモザイクの箱の代わりに、アングーラを四角にして、
さくらにモザイクをやってみたら?と提案。
アングーラとキーナーモザイク
さくらは、箱にしているアングーラが動いて箱が崩れるので、
最初は、やり辛そうにしていましたが、
単色の面だけのモザイクを見事に完成させました。


後は、ジョイントの上にアングーラを立てて、
「ここにも入れられるんだよー」
と試しにやってみせると、さくらは
「おはな!おはな!(入れてる最中のブロックがお花に見えたらしい)」
と言って、自分もやるやると飛びついてきました。
アングーラとキーナーモザイク
そんなさくらが作った作品。
綺麗に全部埋めて、綺麗なお花が出来ました。


私も一寸やってみた。
アングーラとキーナーモザイク
大人なので、キーナーモザイクを全部使った大きい作品にしてみた。
色々な模様が作れるので、大人でも楽しいです。
次はこんな模様を作ってみたいとか色々考えてしまい、
ついついママが遊びだしてしまって、さくらに
「わたしのー」
と、怒られる事も多々・・(>д<ιι
一応、ママのクリスマスプレセントで購入したのですが、
そんなことは、さくらには関係ないものね・・・