今日は、市の教室に参加して来ました。
今回は病み上がりのせいか、
さくらは、一寸引っ込み思案気味・・・
でも、手遊びとかは上手に踊っていました。


前回、たまたまかかった「アンパンマン」の音楽に、
さくらが、すかさず反応し踊り出していたのを見て、
先生が、
「今度は、皆でこれを踊りましょう」
と言っていたのですが、社交辞令的な物かと思っていたら、
本当に、今日は皆で「サンサンたいそう」を踊りました・・
でも、先生達が全員で「アンパンマン」のパペットを付けていた物だから、
さくらも、他の子供達も踊りより、
パペットの方が気になって仕方ない・・って感じでしたが(苦笑)。
色々なキャラクターが揃っていたので、さくらも
「あんぱんまん!」
「ばぃきんまん!」
「どっちんちゃん!(ドキンちゃん)」
と興奮しまくりだったのでした・・


でも、その後、自由時間にかかった「サンサン体操」には、
素早く反応して、見事な「サンサン体操」を踊ってくれた、さくら・・
先生の見本がなくても、ちゃんと手を振り上げ、
横にスイスイ動き、くるくる回って手を叩く。
凄いな・・完璧にマスターしてるな、さくら・・・