昨日、クリスマスパーティをした我が家は、
昨晩、サンタさんがやって来て、
ツリーの下にプレゼントを置いて行きました。
さくらは、朝起きて、一番にプレゼントが置いてあるのに気付き、
ツリーの下のプレゼントを触って確認。
しかし、包装がほどけず、1人でやきもきしてました(笑)。


さくらが一番食いついたのは、やはりコレ。

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

見た瞬間から、
「あんぱんまん!」
と食いつきまくり。
スイッチを入れて、アンパンマンの声がすると、
もう目を輝かせてました。


最初のうちは、レジスターの機能がよく分からないみたいでしたが、
親が、レジでピッピッとやってみせると、
その後は、もうレジに夢中。
今日の遊びの1/2は、レジスターで延々ピッピッと、
「バナナ100円」
とか、アンパンマンに読み取らせたり、
レジのボタンを押しまくったり。
モード変更のボタンを押してしまって、レジが喋らなくなった時は、
取りあえず、スイッチをOFFにして、
また付ければ大抵治るということまで、1人で学習し(´Д`;;
恐るべし・・でした。


もう一つのサンタさんのプレゼントのカズーもなかなか好評。
キッズパーカッション  アメリカンカズー トランペット型

キッズパーカッション アメリカンカズー トランペット型

最初の内は、笛と同じようにフーっと吹いて音が出ず、
あんまり見向きされていなかったのですが、
喋ったり歌ったりすれば、音が出ると分かった後からは喜んで、
「あーんぱーんまーん♪」
と歌ったり、
「とらんぺっと、とらんぺっと」
と言いながら、3つのボタンを触りまくったり。
残念ながら、ボタンは飾りなんですが、
バネが入っていて、押すことはできるので、
ひたすら押して遊んでいました。


実家からのクリスマスプレゼントの
[rakuten:toysrus:10424401:detail]
は、私が家を作って、
さくらはその中に「クインテット」の指人形を入れて、
遊ぶのが気に入った様でした。
最初は、親が作った物で遊ぶのが中心だった、さくらですが、
パパやママが形を作っているのを見ている間に、
見事に立方体や、三角柱を作ったり。
これから、もっと色々な物を作ってくれる事に期待!なのですが、
まぁ、当分アンパンマンレジスターに夢中なことでしょう(>д<ιι