クリスマスイブより1日早いですが、
我が家は、今日クリスマスパーティをしました。
と言っても、数日前から
家族全員が風邪にやられている状況は変わらないので、
クリスマスのご飯は軽めに済ませて、
ケーキを食べた・・という感じですが。
クリスマスケーキ
今年のケーキは、苺が大すきなさくらの為に、
苺が沢山載ったショートケーキ。
苺が見えた瞬間に、さくらは
「いちご!いちご!」
と、ケーキに手が伸びる・・・(笑)
蝋燭を立てて、写真を撮る間、
苺を我慢して貰うのも一苦労でした(苦笑)。
ケーキを食べる前に、クリスマスな雰囲気を
少しは味わいたかったのですが、さくらの
「いちご!いちごぉぉぉぉ!」
に押されて、早々にケーキカット。


ケーキ自体は、大きな苺が沢山載っていて、小さいけど豪華でした。
さくらは大きな口を開けて、
何とか一口で苺を食べようと奮闘してました(笑)。
勿論、口の周りや手のひらを生クリームだらけにして、
ケーキもパクパク食べて。


親の方は、シャンメリーとスパークリングワインも飲んだのですが、
さくらは、グラスに注がれた、
しゅわしゅわした飲み物を羨ましそうに見つめてました(苦笑)。
シャンメリーの方は、もう一寸大きくなったら飲もうね。


さて、クリスマスパーティをした夜には、
サンタクロースが来る予定の我が家。
さくらは、ちゃんと今年1年良い子でいれたのでしょうか・・