落ち葉が苦手な、さくら。
今年は色々と試行錯誤して、
少しは落ち葉を怖がらなくなったのですが、
そんな試行錯誤の1つ。
落ち葉の額
ソメイヨシノの綺麗な落ち葉を拾ったので、
100均で額縁を買って来て、それに入れました。
これは、さくらが大すきなミッフィーちゃんのアニメの
「おちばをかざりましょ」のお話を真似してみたのです。


ミッフィーちゃんのアニメと見ている時に、
この額縁を出して、
ミッフィーちゃんとお揃いだよ」
と言っていたら、大すきなミッフィーちゃんの真似だけあって、
この額縁は、さくらのお気に入りの一つになりました。
ミッフィーちゃんのアニメで「おちばをかざりましょ」が流れると、
すかさず、この額縁を出してきて、
アニメと交互に見ながら、うふうふと嬉しそう。
その甲斐あってか、赤や黄色の落ち葉は、
「きれいねー」
と言う様になった、さくら。
触るのも平気になって来ました。
でも、未だ未だ茶色い葉っぱは苦手な様です・・・