今日は、家族揃ってホームセンターにお買い物へ。
旦那さんのPC机用のラックを買いに行ったのですが、
旦那さんがラックを見ている間に、
さくらと2人で椅子売り場を見ていたら、
一度座ってみたかった椅子が置いてあったので、座ってみた。

サンワサプライ バランスチェア SNC-V1

サンワサプライ バランスチェア SNC-V1

こういうやつ。
座ってみたところ、凄く座り心地が楽だったので、
元々椅子も買い換えたかった旦那さんに、
「今、私が使ってるのを旦那さんが使えば良いから」
と陥落し、買って貰いました(苦笑)。


家に帰って組み立てて貰い、早速使ってみると、
確かに背筋が伸ばしやすいし、とても良い感じ。
そして、下を足置きにすると、何気にさくらにも丁度良いらしく、
さくらも座りまくっていました(笑)。


でも、今まで普通の椅子の上で正座をしていた私にとっては、
足とお尻が離れてしまい、
夜になると、足元がすーすーして寒い事に気がついた・・・
慣れるまでは、やっぱり一寸かかりそうです。