最近、さくらが
「まま、だいすきよ」
と、抱きついて来るのが、可愛くて可愛くて仕方ありません。
多分、私が
「さくら、大好きよ」
と、ぎゅーっとしている真似をしているのだと思いますが・・
偶に、私に抱きついて来て、
そのまま私の頭をなでなでしてくれたりもするので(笑)。
小さなママっぷりが、とても可愛い(笑)。


あとは、さくらに踏まれたりとかして、私が
「痛い!」
と言うと、ショボンとして私の頭をなでなでしてくれたり。
これも、親がさくらが転んだりした時に、
慰めるのの真似をしているんだろうな。
でも、親としては、謝る事も教えたいので、
「ごめんなさい、は?」
と言うのですが、相変わらず「ごめんなさい」を言うのは、
なかなか強情で言わないさくら・・・
それでも最近は、少しずつ「ごめんなさい」も言える様になって来たので、
一寸はマシになったかなーという感じ。


子供は、親の姿を見て育つ・・というのを、
しみじみと実感する、今日この頃です。