今日のNSTは、点滴が外れるかがかかっているので、
どきどきで受けたのですが・・


最初5分は、さくらも大人しく、張りもなく、
良い調子だーっと思っていたら、突然さくらが体勢を変え、
張りを測っている測定器の所に、おしりをぽこっと・・
それだけでも、元のお腹とは変わっているので、
張りとしてカウントされつづけ、あわわ・・
しかもその後、さくらがおしりをぷりぷりしたり、
ごろごろぽこぽこと暴れ続け、その度に
強い張りとカウントされ、更にあわわ・・


結局、測定時間を伸ばされた後、
また、さくらが体勢を変えて、元に戻ったので、
胎動と認められ、無事に点滴が外れたので良かったです。
今日は、リトドリンの飲み薬を1日4回服用で様子見。
流石に点滴をしていた時よりは、お腹が固めで、
張りもありますが、それ位のリバウンドはあるものらしいので、
明日は、予定通り退院出来そうです。


そういえば、入院していて初めて赤ちゃんの泣き方も、
一人一人違うんだなぁ・・と言うことに気付きました。
ふぇっふぇっ・・って感じで、泣く子もいれば、
何時も、うぎゃー!って力一杯、泣く子もいたり・・
さくらは、どんな風に泣くのかなぁ・・楽しみです。
実際に産まれたら、泣き声の度に
ひぃひぃに、なるんだろうけれど(苦笑)。