今日は、病院で一通り内診とかエコーの検査をして、
OKがでたので、無事に退院しました。
今週は、まだ家で安静にしていること・・とは言われましたが、
久しぶりの家は、やっぱりのびのびで、
家に帰って来たというだけでも、嬉しいです。


しかし、久しぶりに病院の外に出たら、
久しぶりに外の空気を吸ったーという感じ。
病室は、リトドリン点滴の副作用のせいで
体温が上がっていた事もあって、
寒いと言われる日でも、暑くて堪らなかったので、
毎日窓を開けっ放しにしていたのですけれど。
それでも、やっぱり病室の空気と
外の空気は違うのだなぁ・・と思いました。


そして、何時の間にか外の景色は、
すっかり春色になっていました・・・
家の近くの公園の桜は、流石に未だ咲いていませんでしたが、
街路樹とかが、すっかり新芽を出していて、春の黄緑色。
入院した日には、咲き始めだった道路脇の沈丁花は、
もうすっかり満開どころか、一寸色あせ気味だったし・・
12日という日数経過を感じました・・・


家の中も、私が入院している間に届いたベビーベッドを
旦那さんがちゃんと組み立てて、
さくらの部屋に置いてくれてありました。
ベッドの上や下は、ベビー布団とか、さくらグッズで埋められ、
そしてなぜか、梱包したままのベビー布団の上は、
ぬいぐるみ達の遊び場に・・・(笑)
くまのぬいぐるみの、くまぷぅとも久しぶりの再会。
久しぶりに、くまぷぅのもふもふに癒されました(笑)