久しぶりのご飯日記も兼ねて。
私が入院する前の日に、旦那さんが
買出しに行ってくれていたので、家の冷凍庫の中には、
その時の買出しの生もの系が山ほど・・(苦笑)
今日は、その冷凍されていたひき肉を使って、
久しぶりに麻婆豆腐を作りました。


妊娠中なので、辛さは控えめですが、
それでも、豆板醤でぴり辛なので、ご飯も進むし、
旦那さんもばくばく食べてくれたので、
麻婆豆腐には、満足だったのですが・・
数週間ぶりに、夕ご飯作りに復帰して思ったのは、
手際が悪くなってる気がする・・・・
前は、同じ時間内にもっと色々出来ていたのに、
それが出来なくなってる感じ。


まぁ、お腹が大きくなって、移動とか
物を取ったりする動作とか、そういう事自体が
全体的にスロー気味になっているので、
そういうのも響いているのでしょうが・・・
数週間で、こんなにかかる時間が増えるなんて・・と
一寸ショックだったのでした・・・