我が家の斜め前には、
私が旦那さんと付き合いだした時から
ずーっと売り地だった土地があったのですが・・
どうやら漸く売れた様で、
今日、建設会社の人が挨拶に来ました。


少なくとも3ヶ月間は、工事の音がするだろうから、
当分の日中は、さくらの泣き声で
近所に気を使わなくて済みそう(笑)。
後は、工事の音でさくらが起きたり、
私が寝れなかったりしないかだなー。


旦那さんの話では、我が家の隣の土地が売りに出されて、
家が建てられた時は、朝の5時から
資材を搬入する音とかがして、かなり苛々だったらしいので。
8時とか9時開始は分かるけど、
朝の5時からは、確かに勘弁だなぁ・・・


まぁ、さくらは兎も角、
私は疲れてたら、音なんか気にせず、
こてっと寝てしまいそうな気もしますが・・・
それはそれで、さくらの泣き声で
ちゃんと起きれるかも心配ですが(苦笑)。