知り合いの方から、出産の連絡がありました。
さくらが産まれた時に、お祝いを頂いていたので、
こちらからも出産祝いを送らないとなぁ・・と思い、
色々と下調べ。
取り敢えずは、実家に里帰りをされている様なので、
選ぶ時間があるのが救いなのですが、
うーーーん・・・悩む。


さくらが産まれた時は、圧倒的にというか、
皆さんがお洋服を下さいました。
お陰で夏服は買わなくて済んだ位なので、
洋服は他の人からも沢山貰うだろうなぁ・・と思い除外。
となると、おもちゃか布絵本あたり?と思って、
色々と検索しているのですが、見ているうちに、ついつい
『これは、大きくなったらさくらに与えたい・・』とか
考えてしまい、脇道に逸れまくり。


その中でも、木の積み木系のおもちゃは、
2万!とかの値段が平気で付けられているので、
目の玉が飛び出てしまいました。
有名ブランドっぽい所は、普通にその位するので吃驚(´Д`;;
恐ろしすぎる、おもちゃの世界・・・
今は、さくらも未だ余りおもちゃに関心がありませんが、
この先、おもちゃは長く使える物を慎重に買わないと
家計に響きそうだと思いました・・・


そして、肝心の出産祝いは未だ決まらず・・・