先月の4ヵ月検診で、首座りが甘かったさくら。
「1ヶ月後に再確認しましょう」と言われて、
今日がその日だったので、行ってきました。


結果は・・・腕を持っての引き起こしは、
先月と変わらず、首だらーん。
先生。全然、首ついてきてません(゚Д゚)ノ


でも、縦抱っこをしてみて、
全然首がふらふらしないので、
「座ってますね」と言われました。


先月時点で縦抱っこをしても、ふらふらしなかったので、
正直、先月の時と何が変わったとも思えず、
首が座った事にされた感じ・・・(苦笑)。
でも、「座った」と言われたんだから、
座ったことにしとこう。うん。


まぁ、腕を持っての引き起こしは嫌いな子もいて、
首が座った後も、だらーんとしたままな子もいる・・と
ネットで見ていたので、さくらはそういう子だったのかな。
何時首が座っていたのかは、はっきりしませんが、
取り敢えずは、今日座ったことにしておきます。



メインは首座りだったのですが、
身長・体重・胸囲・頭囲も測られて、
体重はもうすぐ8.5kgでした(´Д`;;
でも、
「大きいけど、全体的に成長曲線の上の方になっていて、
 バランスとれて大きくなってるから心配ないですよ。」
との事。
それは、良かった・・・良かったけれど。
5ヵ月にして、小さめの12ヵ月児くらいの
大きさになってきた事にビビリを覚えています。
この先どうなるんだ、さくら・・・
贅沢な悩みだとは分かってるんですけどね。
取り敢えず、ベビーカーを真剣に検討し始めています・・