森博嗣作品、初の映像化ってことで、
見てみました「カクレカラクリ」。
最近、小説の方もなかなか読めなくて、
Vシリーズまでしか読んでないので、
小説の方は読まずに見たのですが。


うん、演技が下・・(ry)


それはともかく、人が死なないこと、
ぶっとんだ天才がいないことに驚きました。
(S&MシリーズとVシリーズ中心ファンなもので・・)
トリックというか、謎は単純でした。
最後に明らかにされるサプライズ!ってのも無かったし。
小説で読んでいたら、また違ったのかもですが。
からくり人形とか、雰囲気は良い感じに作られていた気はしますが。


見終わってから、公式HPに行ってみたりして、
UPされている分のゲームをクリアして、HPは堪能させて頂きました。
クロスワードのお陰で無駄にコーラに詳しくなった気になれました。
mixiもあるっていうことだったので行ってみたら、
公式のコミュニティだというのに、皆さん不満たらたらで吃驚。
あぁ・・やっぱり原作とは全然違ったんだ・・(´-ω-`)
カクレカラクリの本当の面白さを知るために、
久しぶりに森ミステリィを読みたくなりました。


しかし、一番驚いたのは、ネットで調べていたら、
森先生がN大学を退職されていたことだよ!
そっか・・もう、助教授ではないのか・・・
今は執筆業に専念してるってことかな。
以前と、刊行ペースは変わってない感じなので、
全く気付きませんでした・・・
そして、都馬は亡くなっちゃってたのか・・



旦那さんは、今日歯医者さんに行って、
再び食事制限な生活開始。
またご飯に悩む日々が・・・


でも、今日はピザを夕ご飯に食べたら、
歯の詰め物が取れてしまったらしく、
ピザにはコーラ!な旦那さんは、
ピザは勿論コーラも途中で飲めなくなってしまい
(´・ω・`)ショボーンっとなってました。


で、思いついてストローを挿したコーラをあげてみたところ
「飲める」っと飲んでいましたが、やっぱり何か物足りなそう。
やっぱりコーラはごくごく飲めないとダメか。