今日は天気が良く、
お休みの旦那さんを起こさないように午前中にお散歩。
夕方のお散歩では見れない、朝顔を見せてあげれました。
朝方の清々しい空気をさくらも満喫出来たかな。



そして、もうすぐ5ヵ月になるので、離乳準備として
ぶどう(ネオマスカット)の果汁をあげてみました。


4ヵ月に入ってから、偶に麦茶とか、
先日もりんごとかを試していたのですが、
今までは全然飲んでくれず、
べぇーべぇーっとされていたのですが・・


今日のぶどうは最初こそ、嫌々されましたが、
そのうちスプーンを口に触れさせると、
自分であむあむと飲んでくれました(゚∇゚*)
飲ませる方も飲む方も慣れて無くて、
だらだらと沢山こぼれてしまったのはご愛敬ですが。
でも、食事用エプロンにこぼれた果汁を
ぺろぺろする位、ぶどうは気に入って貰えた様です。
これで、さくらも食事の美味しさを少しは分かってくれたかな。