育児をやっていると、苛々しながら子供を叱ってしまったり。
怒るときも、出来るだけ冷静に
対処しないといけないのは分かってるのですが、
忙しかったりすると、どうしても感情的になってしまったり。


今日も、そんな感じで叱ったら、さくらが
「まま、だいすきよ」
と言いながら、抱っこをせがんできて。
ここまでは、まぁ、何時もの通りだったのですが、
さくらが、必死に私の額に手を伸ばして、
額をなでなで・・と撫でて来ました。


どうやら、怒っている時の眉間に皺が寄った、私の顔が嫌なので、
眉間の皺を必死に伸ばそうとしている様でした・・
何だか、その行動が凄く可愛くて、思わず笑ってしまったら、
さくらも笑顔になって。
もっと、心に余裕を持たなきゃなぁ・・と思わされました。