最近、さくらはパズルがお気に入り。
ダイソーで買った6ピース、10ピース、16ピース、20ピースの
4枚パックのパズルから始めたのですが。
最初は、6ピースも難しそうにしていたのに、
最近は、10ピース辺りを熱心にやっています。


あとは出産祝いに貰った、
アンパンマンの50ピースパズルに夢中。
50ピースだけに難しめ・・なのですが。
知っているキャラクターとかが居て、
キャラ毎にピースが分けられている感じなので、
完成とはいかないまでも、熱心にやっています。
まぁ、さくら1人でやり始めても、
途中で、完成出来ない事に苛立って、ひっくり返して、
「まま!」
って、ヘルプ要請がくるのですが・・・(苦笑)。
お陰で、私はすっかりアンパンマンパズルの
ピースの配置を覚えてしまいました・・・



パズルとは関係ないですが・・・
100均アイテム繋がりで、最近買って良かった100均アイテムは、
お風呂の壁に付けられる、玩具片付け用のネット袋。


今まで、お風呂の窓枠の所に、お風呂用玩具を置いていたのですが、
さくらは届かないので、毎日親が取って、片付けてしていたのが、
さくらの手が届く位置に取り付けることで、
さくらが自分で取り出せる様になって楽ちんに。
そして、
「そろそろ玩具ないないして、上がろうか。」
というと、自分で玩具をネットの中に入れて、
ちゃんとお片付けもする様に。


部屋の中の玩具も、これくらいちゃんと片付けてくれたらな〜(´Д`;;