今日は、さくらを連れて、自動車免許の更新に行って来ました。
子連れで免許更新は、一寸どきどきしましたが、
最寄りの警察署では、数人しか免許更新に来ておらず、
講習も、他に3人しかいなかったし、
さくらも大人しく椅子に座って、一緒にDVDを見てくれて、
30分無事に乗り切れたので良かったです。


それは、そうと。
今回の更新は、待ちに待った免許の更新でした。
何故かと言うと、前回の免許の更新が、結婚する直前だったのです。
そして、更新まで5年・・・
本籍や新しい姓名は、裏書きされたとは言え、
免許証のぱっと見は、未だ旧姓のままだったのです。


それが、今回の更新で、
やっと表書きで、今の結婚後の姓名になって・・
一寸嬉しかったのでした。
やっと、身分証明の時に免許を出して、
「後ろを見て下さい」
と言うこともなくなるのだ・・・


でも、旦那さんと結婚して、もうすぐ5年になるのか〜と思うと、
あっと言う間の5年だったような。
遠距離で付き合っていた時間よりも、
この家で、2人で住んでいる時間の方が長くなったんだなぁ。
途中で、1人可愛い子が増えたりしながら(笑)。
これからも、もうそんなになるのか〜なんて思いながら、
2人で歳をとって行けたら良いな。