今日、お隣さんが子供と一緒に外で遊んでいる声が聞こえたら、
さくらが、お隣さんに面している窓枠に捕まり、
必死にジャンプして、外を羨ましそうに見るので、
さくらも外に出て、一緒に遊ばせて貰いました。


しかし、家の中では、
あんなにお隣さんの子供と一緒に遊びたいそぶりを見せていたのに、
実際、外で一緒に遊べるとなると、引っ込み思案で、
なかなかお友達に近づけない、さくらです・・・


それでも、私と一緒にボール遊びをしたり、走り回ったり。
お隣さんの子供も、人見知り気味らしいのですが、
それでも、さくらに慣れてきたのか、
さくらがあさっての方向に投げてしまったボールを、投げ返してくれたり。
さくらも、そのボールをちゃんと受け取ったり。
少しづつ、交流が出来ている・・様な気がします。


ボールを投げてくれたら「ありがとう」とか、
外の人に対しても会話が出来るようになると、
もっと良いんだけどな〜とは思うのですが、
まぁ、少しずつ出来るようになると良いな。