今日は、市の教室に参加してきました。


最近、女の子の参加者が増えて来たので、
さくらも随分やりやすそう・・な感じがします。
子供同士、子供だけでボールを投げ合ったりとか、
何かやり取りをするのは、
やっぱり同性の女の子の方がやりやすそうな雰囲気。


今日は、いつもの手遊びとかの他に、風車を作ったり。
作るのは、親中心ですが、
さくらも針金にストローを通してくれたりと、
お手伝いをしてくれました。
出来上がると、くるくると良く回る風車に子供達は大喜び。
さくらも例外ではなく、風車片手に小走りして、
くるくると回る風車を、まじまじと見つめていました。


今日は、今年度、最後の教室ということで、
最後には、幼稚園に入る子供達に卒業メダルの授与があったり。
来年には、さくらもああなるんだなぁ。