昨晩から、軽井沢に旅行に来ています。
旅行と言っても、実はROで一緒なGの人達と一緒で、
Gメンの別荘を借りてのオフ会です。


軽井沢・・というと、避暑地で優雅なのを想像していたのですが、
到着が昨晩だったので、景色が全く見えないまま、別荘に到着。
そして・・・すごく・・寒かったです・・・
春先なのに、冬じゃないの?!って寒さ。
私は、すっかり関東の暖かさに慣れてしまっていた・・・
別荘は別荘っぽくて、一寸優雅気分でしたが(笑)。


昨晩は到着して、取りあえずさくらを寝かしつけて・・
さくらは、見慣れない人達に囲まれて、びびっていたせいか、
かなり素直に寝てくれました(苦笑)。
Gメンが持ってきたカードゲームをやったり、
Wiiマリオカートをやったりしながら、疲れで撃沈。


今日は、何時も通りにさくらに起こされ、
さくらと優雅な朝ご飯を食べたり。
10時を過ぎて、漸く、旦那さんや他の面々もちらほらと起きてきて。
昼頃に、お昼ご飯でお蕎麦を食べに行って、
そのまま軽井沢観光に。


最初は、私の趣味でおもちゃ博物館に行きました。
色々な木の玩具の展示があって、うっきうき。
展示の後半は、カタログで見ていた玩具が沢山展示されていました。
ゾムツールも展示されていたのが面白かったです。
端には、玩具で遊べるところがあって、
さくらはジャンボカートレインで遊んだりしていました。
相沢康夫さんの積み木ショーのDVDも流してましたね。
DVDには興味があったのですが、見ると更に積み木が欲しくなりそうなので、
じっくり見るのは止めておきました・・・(´Д`;;
玩具の販売コーナーも広くて、色々と見て回れました。
遊べる様になっている玩具もあって、さくらが気に入っていたのは、
ステッキお花畑という、お花畑を作る玩具と、木のパズル。
何となく、誕生日プレゼントの方向性は分かったかもしれない。


その次は、旧軽井沢で色々なお店を回って観光して、
温泉に入って・・・
しかし、脱衣所でさくらが寝てしまい、
私は、危うく温泉に入りそびれるところだった・・・
途中で旦那さんにメールして、さくらを旦那さんに任せて、
無事に入ることが出来ましたが・・・
高い入湯料が無駄になるかと思った!(笑)


夜は、皆でカレーを作って。
まぁ、主に旦那さんが作っていたような気がしないでもない。
さくらを寝かせてから、また皆でボードゲーム
ヨーロッパの国を1人1国持って、国取りゲームみたいな感じでしたが、
ディプロマシーという、このゲームが結構面白くて・・・
他国と同盟を結んだり出来るので、
取りあえず、トルコだった私は、初っぱなから
隣国のオーストリアの旦那さんと不可侵条約を結んで協力体制。
他のイギリス、フランス、ロシアが競い合ってる間に国力を強化し、
じりじりと勢力範囲を拡大してました。
その辺りから、他の3国がヤバイ!と思ったらしく、
3国同盟を結んで来たので、私と旦那さんも本格的に協力し合い、
取りあえず、行動が読めやすくて地理的にも潰しやすそうな、
ロシアを持ってる人を潰しにかかったり(笑)。
でも、相手の3国同盟が、もう纏まらないこと、纏まらないこと(笑)。
「G7とか、話纏まらない訳だよね!」
とか言いながら、やってました(苦笑)。
誰かが、トイレに立ったりしたら、
その間にその国を潰そうとする話し合いが行われたり(苦笑)。
でも、このゲーム、交渉タイムのお陰で時間がかかるので、6時間程やって、
結局、私のトルコがトルコ・ロシア・ノルウェーを占領、
旦那さんが、オーストリア・イタリア・ドイツを占領、
フランスの人が、フランス・スペイン半島を占領、
イギリスの人が、イギリス、エジプト、デンマークを占領、
ロシアの人が、スウェーデンにギリギリ領地あり的な感じで終わりました。
もう1ターンやってたら、確実にロシアを潰せたのに・・チッ。
まぁ、勢力図的には、私と旦那さんの同盟が勝ってたので良しとしよう。