今月末に、一寸遠出の予定があるので、
以前から、あると良いよねーと言っていた物を購入しました。

DreamMaker 8.5型液晶付ポータブルDVDプレーヤーC-3FMA

DreamMaker 8.5型液晶付ポータブルDVDプレーヤーC-3FMA

車の後部座席用のモニタ。
今も、ワンセグとかDVDが見れるナビは付いているのですが、
ナビ中は、ワンセグとかDVDが見れないので、
どうしても1時間以上のドライブになると、
さくらの機嫌とりに必死になっていました。
で、今度、3時間程のドライブを予定しているので、
良い機会とばかりに購入。


DVDは単体でも見れなくても良かったのですが、
この商品はDVDが付いていても、
付いてないモニタと値段があんまり変わらなかったので、良いかなーと。
家の中でDVD見る用にも使えるし。
ワンセグチューナーが外部で、車載電源用で家の中では使えないのと、
DVDもCPRMとかVR方式には対応してないので、
デジタルTV放送を録画したDVDは見れないのが、一寸残念な点ですが。
まぁ、その分が安さになってるのか・・な?
未だ、車載してないのでワンセグの映りは分かりませんが、
家の中でDVDを見る分には、十分綺麗に見れているので、
今のところ、映りには満足。


あとは、IN/OUT切り替え出来る映像端子が付いているので、
今まで、さくらにTVを占領されていて出来なかった、
Wiiとかが日中でも出来るかも!と、一寸期待・・・
でも、さくらがゲームに興味を持つのも困る・・な・・・


しかし、2階のTVを占領していた筈のさくらは、
この商品がDVDを映せる・・と知った瞬間から、
この小さいモニタを気に入った様で・・・
「てれび、てれび」
と布団の上でごろごろしながら、この小さいテレビ(笑)で、
ピタゴラスイッチ」のDVDなんかを、喜んで見てました・・・
お陰で、今まで占領されていたTVが空いて、
親も録り溜まっていた番組を見れたり(笑)。
さくらの新しい物ずきのお陰で、棚ぼた的な時間が得られました。