今日は、旦那さんが仕事から帰って来てから、
家族皆で公園へ。
今の旦那さんの職場は、今のところ定時上がりで、
家から近いので、こんな時期でも明るい内に行けるのです。


近くの公園では、今丁度梅が満開。
パパに抱っこされて、梅の花を見たり、
ママと一緒にかけっこしたり、
ありとあらゆる遊具で遊んだり。


しかし、明るい内に出掛けたと言っても、
日が落ちれば、あっという間に暗くなって行き・・・
親としては、出来るだけ明るい内に帰りたくて、
「さくら、帰ろう」
と帰宅を促すのですが、さくらは
未だ、あれで遊ぶ、これで遊ぶ・・・と止まらない・・・
親が
「帰るよー」
って、先に歩き出してしまえば、後ろから付いてくるかと思いきや、
思いっきり、反対方向の遊具に走って行かれました・・(´Д`;;
結局、親の方が折れて、さくらが満足するまで遊ばせました・・・


帰宅の途に付いた時には、辺りはすっかり暗くなってしまって。
でも、真ん丸お月様が綺麗に見えたので、
「お月様、綺麗だねー」
「おちゅきちゃま!つーき!」
と、お月様を見ながら帰って来ました。
親子3人、こうやって手を繋いで歩いていると、
幸せだなぁ〜と感じます。