私への誕生日プレゼントとして、
姉のやなさんから、ウォルドルフ人形のあかりちゃんの洋服と、
さくらへの手作り洋服が届きました。
毎回、可愛い洋服を作って貰えて、
あかりちゃんとさくらは、本当に幸せ者です。


そんな新作のウォルドルフ人形用の洋服。
ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服
花柄の上下と、シャツとパンツ、花柄のチュニック。
1枚目のシャツは、以前に貰っていたものですが、
花柄の上は、そのまま着せても良し、ベストとして着せて良しで、
色々使い回しが出来そうです。
2枚目のシャツは、私が間違って、
前と後ろを反対に着せてしまっているらしいのですが、
どっちが前でも着れそう・・・ってことで(>д<ιι
良く言えば、りばーしぶる。
花柄のチュニックは、幼稚園生を思い浮かべさせて、
とても可愛い感じです。


作ってくれた、やなさんには、本当に感謝感謝です。
これらの洋服の製作日記を見たい方は、
姉のやなさんの方のブログへどうぞ。
→シャツ id:nanayana:20090226
→花柄上下 id:nanayana:20090227
→チュニックとパンツ id:nanayana:20090228



そして、どうしても自作中心になるウォルドルフ人形の洋服ですが、
実家の母や姉のお陰で、幸せなことに、衣装持ちな我が家のあかりちゃん。
今まで、ホームセンターで見つけてきた、
プラスチックの小さな引き出しを、あかりちゃんの箪笥としていて、
その中に洋服を片付けていたのですが、
増えていく洋服に、遂に箪笥に収まり切らなくなってきたので・・・
新しく洋服を片付ける物を、昨日買って来ました。
1000円 ピクニックバック 1000円 ピクニックバック
1000円ショップ的な所で売っていた物なのですが。
可愛いし、世界名作劇場的な雰囲気で、
ウォルドルフ人形の雰囲気に合うなーと思ったので、衝動買い。
旅行鞄の中に洋服を片付ける・・そんな雰囲気で。
プラの引き出しの時より、片付ける空間に余裕が出来たので、
さくらにとっても片付けやすい筈・・・
でも、さくらは未だ鞄の留め金のひねり方が
いまいち分からない・・らしい(苦笑)。