久しぶりに見てみたいアニメがあったので、
どれくらいぶりかでレンタルを活用しています。
見てるのは・・

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

スケートの動画をネットで漁っていた時に、
浅田真央選手の演技に、喋る魔法少女杖を持たせたMADがあって、
その杖が凄く気になって・・・
どうやら、このアニメの杖らしい・・って事で興味を持ったのでした。


「なのは」自体は、それまでも名前は知っていたのですが、
エロゲームの派生アニメってことで、眼中外だったのですが・・・・
見てみたら、結構面白かった。
特にツボなのは、やっぱり主人公が使う、喋る魔法の杖。
ネイティブな英語なのが、また格好いい。
変身シーンとかは、王道の魔法少女もの・・って感じですが、
アクションシーンは多い感じ。
でも、アクションが多い割りに、主人公とかの持ち技が少ないので、
ストーリー後半になると、
戦闘シーンが一寸単調かなーと、気になったりもします・・・


1期、2期と見て、今は3期の「StrikerS」を見ているところですが、
今のところ、一番ツボなのは2期の「A's」かなぁ。
魔法少女!って感じが一番してる気がします。
でも、「StrikerS」は登場人物が増えた事で、
アクションの単調さはなくなるのかなーと期待してみたり。