誕生日でした。
昨日と変わらず、旦那さんの至れり尽くせりで
とても幸せな日でした(笑)。


実家からも電話がかかってきて、
「誕生日おめでとう。こっちでもケーキ食べておいたわよ。」
とか母に言われた気もしますが、
寝起きだったのでよく覚えていません・・
というか、居ない人の誕生日を祝うって・・
亡き人を偲ぶ感じがするのでやめてほしいのですが。
まぁ、私の誕生日じゃなくても、
祖父の誕生日ということにして、
ケーキを食べていたことでしょう。


で、我が家のケーキ。
旦那さんの買ってきたケーキは、ホールケーキでした。
2人なのに。
写真では消してありますが、名前入りのプレートまで・・
旦那さん曰く「子供の誕生日のふりして買ってきた。」
でも、蝋燭の数を聞かれて、
「適当で。」と言った辺りで、
店員さんも一寸感づいたんじゃないかな・・
折角なので、蝋燭に火をつけて吹き消しました。
誕生日にホールケーキで、蝋燭の火を消したのなんて、
人生で2回目です。
いつもは、カットしてあるケーキを数種類食べるので。


しかし・・旦那さんが買ってきてくれた
気持ちは嬉しいのですが・・
このケーキ、生クリーム&ホワイトチョコで甘い・・
甘すぎるのが苦手な私は、1/4で一寸涙目。
1/4でギブアップでした。
明日また頑張ります・・