エイプリル・フールでした。
旦那さんに、「大嫌い」と言ってみました。
めそめそとそっぽを向くので、
「今日は、エイプリル・フールだよ。」と言うと、
「・・・あ。」
去年もひっかかったというのに、
いい加減、奥さんの誕生日の翌日が
なんの日かを覚えた方が良いかと思います。


旦那さんと言えば、最近、
旦那さんが寝ていて、私が起きている時、
私がくしゃみをすると、
旦那さんがぴくっと起きて、
『僕、起きてるよ〜・・』と言わんばかりに、
枕元のタバコに手を伸ばし、
時計を見て、またぱたっ・・と寝る動作を
繰り返すのが気になります。


なんだろう・・・
朝になって、私に起こされたのだと
勘違いでもしてるんだろうか。
しかも、くしゃみだけに反応するのが気になる。
(不注意の物音とかには反応しない)
もう4回くらい反応しているので、
たまたまではないみたいなのですが、
当の本人は、やっぱり覚えていなくて、
「そんなことはしていない!」と言い張るのでした。