煙草の値上げに伴ってか、旦那さんが禁煙を始めました。
結婚時に「子供が出来たらやめる」と言いつつ、
さくらを妊娠しても、産んでもやめる気配がなかった
旦那さんの煙草ですが、ここにきてやっと・・・
でも、私は内心『いつまで続くかな・・』と思っていたり(苦笑)。


当然、やめてくれる方が嬉しいのですが、
何かの拍子で「1本だけ・・」って吸い始めて、
また元に戻っちゃうんじゃないかなぁ・・と予想しているのです。
何年か吸ってなかったのに、人が吸ってるのを見て、
また吸い出してしまった・・という人を何人も知っているので。
人が吸っているのを見て『吸いたいな』と思う間は、
ニコチン依存は抜けてないと思うので、
何年も持続するのがニコチン依存の恐い所ですよね。
頑張って、私の予想を外して下さいね、旦那さん。