さくらも無事3ヵ月に入りました。
3ヵ月からは予防接種も始まるし、
お盆の帰省もあるし、梅雨も明けるだろうしで、
殆ど家から出なかった今までとは違って、
色々な所にお出かけする機会が増えそうです。


お出かけといえば、蚊に刺されないように、
外出時だけ、さくらに靴下を履かせているのですが、
今日、親戚の方から出産祝いに頂いた靴下を
初めて履かせてみると・・
意外に可愛かった。
靴下
足にくま。



そろそろお食い初めについても考えなきゃなぁ。
鯛は、やっぱり尾頭付きじゃなきゃ駄目なのだろうか・・
結局は、食べる真似と写真だけのための料理なので、
切り身にしたい私なのでした。
鯛1匹とその他諸々とか、2人じゃ食べきれなさそうで、
少量の方が美味しく頂けそうだし・・
でも、やっぱり尾頭がついてないと、
祝い事の雰囲気がでないかな・・とも思うのですが。


1匹の鯛を買って、半身を塩焼きにして尾頭と共に飾り、
残り半身は刺身とかにする・・というのも考えたのですが、
旦那さんには「おろしたら、切り身と変わらん」と
言われてしまいました。
うぅん・・難しい。