最近、さくらはお昼寝をしても1時間なのですが、
今日は珍しく2時間程、しっかり寝てくれました。


私も一緒に寝ていたので、私も寝れて良かったのですが、
すっかり辺りは暗くなってしまい、お散歩には一寸遅い時間に。
それでも少しは家の外に出た方が良いだろうと、
久しぶりにスリングでカンガルー抱きにして、近所を軽く散歩。


ベビーカーを買った後も、公共機関に乗って出掛ける時とかは
スリングでお出掛けしていたものの、
散歩でスリングを使うのは久しぶりで、わくわくしました。
さくらが道路脇の木に興味を持って手を伸ばしたり、
きょろきょろ周りを見渡して動いたりするのを感じながら
スリングでお散歩するのは、やっぱり良いなぁ・・と思いました。


でも、最近は寝かしつけの時に横抱きをするか、
長時間の外出の為に寄り添い抱きばかりしていたせいか、
久しぶりにカンガルー抱きをしたら、
30分を過ぎた散歩の終わり辺りには、
肩にさくらの重みを感じ始めてしまいました。
久しぶりのカンガルー抱きで、抱き方がいまいちだったせいなのか、
それともさくらが9kg近くなってきたせいなのか・・
これから抱っこは、どんどんしんどくなりそうです。