昨日の夜から、さくらの顔に発疹が。
昨夜は1つだったのが、今朝には2つに。
虫刺されかな・・と思いつつも、
明日は離乳食教室で同じ頃の赤ちゃんとも会うし、
何か移る病気だったら・・と思い、一応病院に行って来ました。


結果は、やっぱり虫刺されっぽい?
小児科のお医者さんなので、いまいち専門外っぽかったですが、
でも、小児科のお医者さんで分かる
流行性の病気の発疹でないことが分かっただけでも良かったです。
持っていなかった、虫刺されの薬も貰えたしね。


ところで、その薬を薬局で処方してもらったのですが、
その薬局にビーズコースターがあったので、
さくらに見せてみたところ・・
食いつきイイ!
ビーズをあっちにいかせたり、こっちに持ってきたり。
クリスマスプレゼントは、コップ重ねにしようと決めていたのですが、
『え?ビーズコースターの方が良いかも?』と思わされる位。
クリスマスプレゼントは、もう決定していた筈なのに、
この時期になって迷いが出てきました。