今日は、自治体の離乳食教室に行って来ました。
目的は離乳食どうこうよりも、
同じ位の月齢の子とそのママの知り合いを作ることの方が
主目的だったのですが・・・
毎日、散歩に行く公園でも赤ちゃんを滅多に見かけないし、
普段、同じ月齢付近の子とそのママさんと出会う機会が少ないので、
こういう機会に知り合いを・・と思ったのに。


参加人数:2人。
私を合わせて。


少なすぎにも程がありますよっΣ(゚Д゚;;;
職員の人も
「この地区とかは、
(昔から住んでいる人が多いので)ママさんが少なくて、
ママ友もなかなか作る機会が少ないんですよね〜」
と、さらりと。
・・・要するに、この辺りの参加者は、
毎回こんな感じってことですか・・
むしろ、1人でなくて良かったと思うべきなの?(´Д`;;


で、もう1人と方と色々とお話したのですが、
その方も家の近くで、同じ様な赤ちゃんがいないので
参加したのに・・という感じでした・・
その方が住んでいるのは、私の家から結構離れた所だったのですが、
やっぱり居ないんですか・・・
何気に、この地区って少子化とかじゃないよね?
まぁ、その方とはメルアド交換とかをして、
一寸ママ友作りっぽいことの一歩は歩めたかなぁ。