今日は、クリスマスツリーを買いに家族でお出かけ。
実家にはクリスマスツリーが無いも同然だったので、
自分の家にクリスマスツリーを置けるというだけで、
私は、わくわくしっぱなしでツリー選びも迷いまくり。


木だけのヌードツリーにするか、
飾りも付いているツリーにするか、
グラスファイバーで光るツリーにするか・・・
そして、大きさ。
旦那さんには、
「30cm位のテーブルに置けるサイズで良いんじゃない?」
と言われたのですが、その商品は飾り付けも済んでいる物だったので、
(将来はさくらと一緒に)クリスマスツリーの飾り付けをしたい私は、
どうしてもその夢を捨てられず・・・
私の我が侭を聞いて貰って、少し大きめのツリーを買って貰いました。


でも、120cmとかは流石に大きすぎるので、90cmにしたら、
グラスファイバーで発光するツリー(現品限り)しかなかったので、
一寸豪華な感じのするツリーが我が家にやってきました。
クリスマスツリー
飾りも一寸付いているツリーだったのですが、
折角なので、オーナメントも少し買い足して。
ツリーのてっぺんにはお星様!は外せないので、お星様も買いました。
ツリーの下にある靴下は、旦那さんの我が侭、
「さくらに、プレゼントが入る様な大きい靴下をあげたい」
を叶えたものです。


家に帰って来てから、早速飾り付けをしたのですが、
私があまりにもはしゃぎすぎるので、旦那さんには
「さくらのためのツリーじゃなくて、奥さんのためだね・・」
と言われたり(苦笑)。
初めて憧れのクリスマスツリーの飾り付けが出来た〜〜
来年は、さくらと一緒に飾り付けが出来るかなぁ。
それもまた待ち遠しい(笑)。


クリスマスツリーを飾って、
大きな靴下をさくらのベビーベッド横に下げて、
我が家はすっかりクリスマスムードになってしまいました。
でも、今日から1ヶ月近く、うきうきした気持ちのまま、
クリスマスを迎えられそうです。
こんなにクリスマスを待ち遠しく思うなんて、何年ぶりだろう。
これはツリーのせいだけじゃなくて、
やっぱりさくらの存在が大きいなぁ。
パパとママは、初めて秘密のお届け物をしないといけないしね(笑)。