今日は、パン粥をミルクパン粥にしてみましたが、
さくらの食いつきは、やっぱり一寸微妙そう。
元々パンを試したのが、2回食になって、
1食分の炭水化物をご飯以外にした方が飽きがこないかな・・と思ったからなので、
次にあげる時には、ご飯の代わりにパンにするつもり・・なのですが、
この反応は一寸先が心配。
パンに慣れてないだけだと良いのですが。


あとは、1回目の離乳食を1さじ増やしてみましたが、
ぱくぱくと完食してくれました。
2回目の量も未だ未だ余力があるらしく、
『たりねー』っと叫ぶ程なので、次からは2回目の量を増やしていこうと思います。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分すりつぶしがゆ  さじ3
・人参ペースト      さじ1
・大根ペースト      さじ1
ブロッコリーペースト  さじ1
・たらペースト      さじ1
キャベツの昆布だしスープ
・キャベツペースト    さじ1
ミルクパン粥
・食パン         さじ1


2回目
・10分すりつぶしがゆ   さじ2
・キャベツペースト    さじ1
・かぶペースト      さじ1
・じゃがいもミルクペースト   さじ1