腹帯でおんぶの楽さを覚えてからというもの、
頻繁におんぶをするようになりました。
やっぱり、家事をする時はおんぶの方が楽ですね。
でも、おんぶの欠点が1つだけあって・・・


さくらは、私の髪の毛を引っ張るのが大すきなので、
普段は、出来るだけ髪を纏めているのですが、
おんぶをすると、纏めている髪にさくらの手が届いてしまうので、
纏めた髪を引っ張られたり、後れ毛を引っ張られたり・・(ノд<)・゚・。
それさえなければ良いのになぁ・・



今日は、さくらの昼寝というか夕寝を阻止してみました。
いつも2回目の離乳食の後におっぱいを飲んで、
30分程夕寝をするのですが・・・


結果は、お風呂の時にもうギャン泣き。
ここ暫く嫌いな体洗いの時でも、すすり泣き程度で頑張ってくれていたのに、
今日はもう、お風呂に入る前から泣き叫び。
浴槽に浸かっている間は、
何とか堪えて「ひくっ・・ひくっ・・」っと収まりかけましたが、
嫌いな体洗いに入ると、またもギャン泣き。
もう『私いじめられてるーーーー』と言わんばかりの泣きっぷり(´Д`;;
湯上がりも、何時もは嫌がって暴れるのですが、今日はずっと泣きっぱなし。
逆に抵抗はしなかったので、オムツを付けたり、
服を着せたりは早く済ませることが出来ましたが・・ぐったり。


それだけ頑張ったかいはあって、湯上がり後に寝付くのは早かったのですが、
途中で起きて、1時間程ぎったんばったんと暴れてくれました。
結局、再び寝付かせるのに苦労・・・
今は昼寝をすきな様にさせていても、
寝付かせる苦労は変わらない気がしてきた・・