年賀状のレイアウトが完成。
旦那さんがお休みの日位しか纏まった時間を取れないので、
1日で何とか親戚用と友人用の2パターンを作成し終わりました。


未だ印刷はしていないのですが、後は印刷と、
一言添える位なので何とかなりそう。
もう年末も迫ってきているので、結構慌てていたのですが、
何とかクリスマスまでには投函出来そうで、一安心です。



ところで、旦那さんがどうやら太った事に危機感を抱いてくれたらしい。
旦那さんの体重が増えていたのは前から分かっていたのですが、
今日、5ヶ月ぶり位に履いたズボンのホックが留まらず、
流石にヤバイと思ったらしい。


太った原因は、早寝早起きになったせいかなぁ。
旦那さんの帰宅時間は遅いので、夕ご飯は遅くなるのですが、
最近は早寝早起きになり、ご飯を食べてすぐ寝る生活だったので、
夕ご飯のエネルギーは着実に脂肪になっていたようです。
でも、同じ時間に夕ご飯を食べてる私は太ってないんですがね・・(苦笑)
まぁ、私は夕ご飯時に、ご飯とか炭水化物は余り食べないしなぁ。


で、旦那さんは腹筋をして、ダイエットを始めるつもりらしいですが、
今日既にさぼって寝ようとしている気がします・・・(-д-;)